今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

ロムチャレ部

23時前にかずはサーバーの居酒屋シップにログインすると、そこにはスミノフさん、ナンナさん、ロムさんの3人が。

丁度4人めとなったわたし。

早速チャレに誘ってもらいました、やったー。

 

ロムさんに合わせて神殿からゴー!

チーム構成はスミノフさんがぽん、ナンナさんが箱、ロムさんがヒュキャシで、わたしはハニュ。

神殿はここ最近で何度かやってて、半分くらい道順が記憶に残ってる。

ハニュは回避が高いから敵の攻撃を弾く弾く。

ディメニアンの攻撃なんて10回以上ガードしてた気がする。

でもそれでもどんどん無くなっていくモノメイト…。

エリア4の分担ルートでは、初の北ルートへ。

ネット上の地図見ながら慎重に行ったけど、敵にどかどか殴られてモノメイトガブ飲み連発で残り3個、カマキリなんて大嫌いだー!

別ルートを進んでいたスミさんからの問いかけに思わず弱音を吐いてしまった…。

でもなんとか持ち堪えれたぁ。

終わってみると’59”07と今まででベストタイムでした。

 

ここでロムさんが風呂ムタイムに入ったので、スミさんとナンナさんと3人でep1c1の森へ。

キャラは神殿と同じ。

何度やっても最初の手分けでいつも迷うんだよなぁ。

あそこを越えれば後はシンプルな道順。

敵が少なかったのか、結果は’11”27と3人にしては中々の好タイムでした。

4人でやってたら10分を切ってたのか…?

そんなタラレバを考えてたら、ロムさんが風呂から戻ってきたので、ep2チャレを再開。

宇宙も何度かやってるから、まったく分からない訳ではないけど、マップないとダメだった。

はじめはそこそこ順調にいっていたけど、2エリア目辺りから、ナンナさんの動きが少しおかしくなってきて、じっと止まってると思ったら壁に向かって走り出したり、すやすやモード。

4エリア目でついにナンナさんの動きが止まって、デルセイバーに殴られ終了。

眠くて凄く辛そうだった笑。

実はわたしもちょっと前に同じようなことしてます…。

 

続きはまた明日に。