今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

夏休みなので

ども、でじあずです。

 

ずっと気になってた、プレイヤーキャラに付けられたあだ名の由来をまとめてみたよ。

 

★ハンター

旦那(ヒューキャスト):キリークがそう呼ばれてるから

H汁(ヒュキャシル) :ハンターのHと、きゃ「しーる」

馬(ヒューマー)   :ひゅ「うま」?それともポニーテールから?

乳(ハニュエル)   :は「にゅう」える?

★レンジャー

箱(レイキャスト)  :見た目が箱っぽい、、?

メイド(レイキャシル):黒コスがメイドっぽいから?

尻(レイマー)    :わからん・・・

〇(レイマール)   :れい「まーる」

★フォース

王子(フォニュム)  :かぼちゃパンツが王子様っぽいから    

ぽん(フォニュエル) :ぽんぽんが付いた帽子のコスから

農夫(フォーマー)  :ダジャレ(ファーマー)

鈴(フォマール)   :鈴がついた帽子のコスから

 

 

一部手抜き感があるけど、全キャラにあだ名がありますね。

見た目かダジャレから付けられたのが多いけど、ヒューキャストだけ由来が特殊。

レイマーはなんで尻なのか。

 

名付け親は全部プレイヤーなのかな。

まさか全部同じ人ってことはないと思うけど。

ダジャレと見た目から付けられたのが多い中、ヒューキャストの由来が特殊やね。

レイマーがなんで尻なのかが謎です。

 

いつ頃から付いてるんだろうか。

王子とか箱とか馬はかなり古そうだけど、ドリームキャストの頃から付いてたりするんですかね。

 

 

こうなってくるとあだ名ナンバーワンを決めたくなるけど、どう考えても箱です。

パッと見は箱には見えないけど、箱と言われると納得しちゃう。

そんで完全にあだ名がキャライメージを作ってると思う。

あの見た目とレイキャストって名前からは、かけ離れたキャライメージだよね笑。

圧倒的なネーミングセンスだわ。

 

 

じゃまたね。