今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

絶景スポット探し 海岸地区編

こんにちは、でじあずです。


久々に絶景スポット探しシリーズ。


来たぜ海ぃー!


今となっては見慣れた風景ですが、初めてここに来た時はきっと誰もがこの景色に心を躍らせたと思います。
調査に来てるんだか、遊びにきてるんだか、よく分かんなくなるエリアです。


3つ候補を選びました。

・ビーチ
・通路(トンネル)
・部屋(四角いほう)


どうですか。


海岸地区と言えばビーチな気もするけど、どうなんでしょ。

四角い部屋もいいですよね。
日陰があったりして、水キラキラしててきれい。
でも、やっぱりビーチですよね。


青い海。
白い砂浜。
色とりどりのサンゴと魚。


海を背にして島を望むアングルが良き。
無人島のリゾートに来たかのようなハッピーな景色の奥に佇む、謎を秘めた島の姿。
真ん中に生える二本のヤシの木がアホ毛っぽい。

空をクルクルと飛ぶ、カモメみたいな鳥の鳴き声。
この前知ったんだけどカモメって暑いところにはいないらしい。
夏に見るのはウミネコなんだって。
まじか。
鳴き声似てるけど、カモメの方が全然かわいい。
というか、海岸地区でたまに聞こえる鳴き声はカモメっぽい。
なので、あれは実在しない架空の鳥なのね。

この海岸地区、イベントクエで夜も行けたりします。
夜は星空がめっちゃきれい。
キボコンでスクショモードでアングル変えるとやべーぞ。
あのスクショモード使いにくすぎじゃね??
私のだけ壊れてんのか?って思うわ。


あとは何かのクエで、ビーチの脇にある変な形した岩の上に行けた記憶がある。
なんかそこにいるラッピーに会いに行くようなのだったと思うんだけど。
記憶違いかもしれない。



ということで、絶景スポット探し、海岸地区編でした。
管理区の三エリアは、どこをとっても絵になるのでやってて楽しかったー。
楽しいとこからやってっちゃってるわ。
次はどこにしよう。


ではでは、またね。