今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

タイムカプセル その1

こんにちは、でじあずです。


ふと思いたってポチポチ。
記憶のタイムカプセルをちょっと開けてみようと思います。


こんな動画を見つけてしまいました。


https://youtu.be/4g2BRlKtdh0


もう20年前になるんだねー。
ドリキャスPSOのCMです。

このCMは、発売して少し経ってから流れてたのかな。
リアルタイムでは1〜2回くらいしか見たことなかったけど、すごく印象に残ってる。


最初の頃はさー、こうやってロビーで一緒に遊ぶ人探したんよね。
吹き出しチャットは、ほんとに話しかけるみたいで緊張する。
ロビーでドキドキしながら知らない人に話しかけたもんだ。


「はじめまして」からはじまるRPG
あの頃は1000人以上がログインしてたんかな。


きっとPSOが初めてのネットゲームだっていう人がいっぱいいたと思う。
そんな時代だから味わえた高揚感もあるよね。





年バレてるとか言ってんじゃねーぞ(笑


またね。