今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

ベストBGM賞

こんにちは!

PSOのBGMを勝手にランキング〜!
個人的に好きなPSOのBGMベスト5を考えてみました。

対象はエピソード1〜2のBGM全部です。
歌もの、オープニング・エンディングは対象外にします。
理由は定番すぎてつまらないから!


それでは第5位!
キャラ選択してる時の曲です。
これからログインするというドキドキ感がグー👍
今日は誰がいるかなーとか考えながらキャラを選んでる時になんとなく耳に入ってくる感覚。
口笛みたいな音色がいいです。


続いて第4位!
管理区エリアの曲です。
特に密林エリアとのマッチングが◎。
うっそうとしたジャングルの中で、色んな鳥の声が聞こえてきそうです。
密林は景色もきれいだから相乗効果がありますね。


第3位!
ティーの曲です。
ティーと言っても色んな曲があるけど、全部まとめて3位です。
部屋作って最初に聞くギルドカウンターの曲とか、あと救急センターの曲も意外といいんですよね。


第2位!
森エリアの曲です。
最初に降り立つラグオルの地ですもん、そりゃ印象に残りますよ。
何があるんだろう、何が起こるんだろう。
不安と期待、これから始まる冒険の予感。
ピアノの旋律が、物語の序章を演出しててグー👍


そして第1位!


他の曲はほぼ横並びで順位を付けるのが難しかった中、この曲は文句なし。
オープニング、エンディングを含めてもこの曲以外に考えられない、ダントツの1位です。


それは、、、


"Day dawns"


そう、ロビーで流れる曲です。
PSOと聞いた時、まず頭に思い浮かべるのがロビーの風景、そしてそこに流れるこの曲です。
色んな人が行き交う中、友達と会ってマッタリしながら話をする、
「結局今日もチャットで終わっちゃったねー」
そんな日常のゆったりとしたひとときにピッタリの1曲です。
この曲を聞くと、懐かしい気持ちになります。
たまーにイベントでロビーの曲が変わってると、落ち着かない。


というわけでPSOのBGMを勝手にランキングしましたが、他にもいい曲いっぱいあって、気分で順位が入れ替わるので、たった今の気分でのランキングです!( ̄^ ̄)
各epのエンディングや、Nightsの曲(PSOの曲と言っていいのか?)もいいんですよねぇ。

マイベストBGM賞は、ロビーの曲でした。