今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

今と昔のはなし

お元気ですか?
デジあずです。


久しぶりの更新です。。
たま〜に「見たよ」って言われると指が動く、ゲンキンなヤツです。


最近チャレばっかりやってます。


お陰様で少しはまともにやれるようになったと思う。
楽しいです。


やってもやっても飽きないのは、毎回違うからなのかな。
同じ人と同じステージをやっても、敵がランダムだったり、拾うアイテムが毎回違ったりでガラッと変わる。
EP1C3でブランドやダガーが出ないと、チーム全員の難易度が一気に上がる。
そしてその時その時の状況を乗り越えるためにチームワークが必要になる。

最初はステージクリアするのにひーひー言ってたわたしも、チームワークの快感を求めてタイムアタックなんてことをするようになっちゃいました。


ナマイキですね(@_@)



ふと、初めてチャレをやった時のことを思い出すことがあります。
武器に好きな名前をつけられるということで、PSOで知り合った友達とやったのが最初でした。
相方はヒューマー、わたしはハニュ。
マップも仕掛けも予備知識無しで、1ステージに1時間以上かけて、えらい苦労したのを覚えてます。
何回もリトライして、それでもクリアできなくて数日間かかったり。
C5が最初の難関でした。やってもやってもクリアできなくて、何日も同じステージ繰り返して、もうダメだーって諦めかけた時にクリアした時はほんと嬉しかった。
更に難しくなると思ったC6は意外とあっさりクリアできたり。
初のS武器は記念でお互い名前を入れて交換したりして。


はじめてチャレンジ専用ロビーに行った時は逃げるようにホームロビーに帰ったなぁ。。。
別ゲーかよって。
怖くて二度と近寄れませんでした。

いい思い出です。



そしてまだまだ続くよ。


またね。