今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

マキシマムアタック!

こんにちは!

マキシマムアタックに挑戦。
制限時間内にどれだけ敵を倒せるかって言うやつです。
エリアは森から坑道まで、敵は全部で587いるらしいのですが、分岐やら仕掛けやらが邪魔して、一筋縄ではいきません。

1回目。
ナンナさんFO、マックさんヒュキャシ、ロムさんと私旦那。
最初は軽い気持ちで始めました。
マックさんなんか、遊び道具持ってたし。
坑道まできて、どう考えてもマップ上繋がってない場所にスイッチが見えて、仕掛けがややこしいクエであることに気づき始めました。
隠し通路がいくつもあって走り回ったけどタイムオーバー。
倒した数は400未満?全然足りなーい。

2回目。
ここでクエについて少し予習、分担行動が必要なことを知ります。
マックさん旦那にチェンジ。
分岐を考えて、ナンナさんと私がハニュ。
森で先行組のナンナ・ロムチームと居残り組マック・デジチームに別れた。
道中森で気になるスイッチやワープを見かけたけど、とりあえず先へ進んで洞窟で合流。
そこからは基本全員で殲滅させながら進んでたけど、最後まできてやっぱり敵の数が足りない。
坑道を走り回るもなす術なくタイムオーバー。

3回目。
森の4分ワープとフェンスの奥(通称、ちびゴリ部屋)がカギになるだろうということで再トライ。
先行組マック・ロム、居残り組ナンナ・デジ。
居残り組は森で更に分担、ちびゴリ部屋へナンナさんを送り込むと、私は残りの森エネミーを処理して先行組へ合流に洞窟へ。
後は坑道まで進み、残りタイム6分あたりで、そろそろかと思って私は前線から離れて4分ワープへ向かいました。
これが良くなかった。
公式クエだから、残り4分のルートでそこまでエグい湧き方はしないだろうと決めつけて、いいとこ見せようと思って行ったら見事に返り討ち。
長方形の長い大きな部屋の両サイドに離れて花が4匹ずつ計8匹一気に湧いて、処理に手こずって人形3つくらい消費、スライムに手間取ってタイムオーバー。

しまったー!、、って思った。

でも、こうやって試行錯誤しながら少しずつ進んでいく感じがすごく好き。

毎回同じこと言ってる気がするけど笑。

この辺り、psoだよねぇ。

またいつか、リベンジしたいです。