今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

絶景スポット探し 神殿エリア

こんにちは!

デジあずでございます。

PSOの絶景スポットを見つけよう!
色んなエリアを散策しながら眺めの良いポイントを探してみたいと思います。


今回探したのは神殿βエリアでした。
神殿エリアは特殊で、マップの形や位置、遠景の方角によって景色がガラリと変わります。


水に浮かぶ神殿、イメージはルパン三世の映画カリオストロの城で湖の底に沈む黄金遺跡みたいな感じ。
ちょっと違うけど。


実は一ヶ所、いいポイントがあるのは知ってるんです。
ただ、そこ以外にも良さそうなポイントがありそうなので散策開始。

マップパターンは2つ。
まず探したのは、通路が高台になってる箇所。
でも行ってみるとどれも目の前が壁だったり、向きがイマイチだったり。

続いて向かったのは、二階建ての小部屋。
二階からの景色はどうかなー、、おお?かなり良さそうだけど?
ただ残念なのがどちらもマップの端にあること。
水に浮かぶ神殿に囲まれてる感じが欲しかったので、端っこからだとちょっと寂しいんです。

バルコニーみたいになってるところ、アイテム小部屋など、色々と探してみたのですがあの場所を超える景色はありませんでした。

とゆーことで、神殿βの絶景スポットは、中央に迷路部屋が9こある方のマップで、その迷路部屋をつなぐ通路の一つ、エリと通信できる端末(カル・スだっけ?)が置いてある場所です。

この通路の真ん中から北を見るといい感じに左右にある神殿が画角に入って、正面はひらけて大きな夕日が見えます。
そしてポイントは遠景に門のような建物の一部が残ったものが見えること。

この場所はチャレンジ神殿ステージ、エリア4のスタート地点でもあります。
しかも、何度も戻ってきます。
前にチャレやった時にここいいなーと思ってたんっすよ。

今回は神殿の絶景スポットでした。
他のエリアもちょこちょこ探してみたいと思います。