今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

絶景スポット探し 密林地区

こんちゃ!

デジあずです。


絶景スポット探索、前回の神殿エリアに続き、今回は密林地区でございます。


密林地区の風景はGCPSO1だと思います。
エピソード2が発売されて、初めてこのエリアに行った時は友達とわーわー言いながら歩き回ったのを思い出します。


まずは北エリアと東エリアのどちらにするかを決めたいけど、うーんどちらも捨てがたい。。


でも、やっぱり密林の雰囲気がより楽しめるのは北エリアですよね。
何かがありそうな神妙な空気が漂う、未開の地へ足を踏み入れるような感覚。
そして音楽、管理区は景色もさることながら、BGMが最高にぐーッ👍です。
そして北エリアはあのBGMとの相性がばっちり。
東エリアも、透き通った水の表現とかきれいなんだけど、密林は北だ!


もし実際にこんなとかがあったら、虫がいっぱいいそうで絶対行きたいと思わないけど。(´ ε ` ;)


とゆことで、北エリアの散策開始!
ここは色んな景色が楽しめます。
滝壺や、植物に包まれたドーム型の部屋に、木の幹の中を抜ける通路、いいポイントがありすぎる。
どこを切り取っても絵になるんだわ。。

2ヶ所に絞りました。

1つは太い木の根?の上を歩いて渡れるところ。
植物が前を遮って、まさに密林の中を歩いているような感覚になります。
向きによって見た目が違っていて、わたしはドーム部屋のある側から見て、草木の隙間から奥に水たまりが見える感じが好き。

もう1ヶ所は、滝壺広間に繋がる3つの階段通路の1つ。
一番北の階段の上からの眺めです。
奥に滝が見えて、しめ縄かよって言いたくなるような太いツタが上にかかってます。
できればこの通路が開通したマップで出来るだけ上から見てほしいです。
手前にある左から生える木の枝がいい感じなんです。
ただ、ゲートのカーテンが邪魔なのよね…


どっちがいいか悩むわー。


悩んだ結果、2つ目の階段通路を密林地区の絶景スポットに選びましたー。
ワクワク感と、先に見える滝のちょっと神秘的な感じがイイ!
でも、もう1つもほんとお気に入りの場所です。

他にも、木の幹トンネルや緑ドームとかもきれいなんだよ〜。
密林はほんといい、そして赤色が映えます。
密林へ行く時は、ぜひ武器や服装(ボディカラー)に赤を取り入れていってください。


という事で、今回は絶景スポット密林地区編でしたー!


絶景探したっのしー。
今度はどこを散策しようかな〜。


〜おまけ〜
密林 東エリアも探してみました。
というか、こっちはこの場所だっていうのがあったんだー。
それは南寄りにある小さめの広場です。
地面に張った透明感のある水がきれいなのと、草木の隙間から差し込む日の光がキラキラしてて好き。
デカ花が湧く棚田広場もいいんだけど、この秘密の場所ぐらいのサイズ感がいいんですよね。
密林地区は北と東どちらもいいとこだらけです。