今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

掃討作戦アタック 完結編

前回に引き続き2人掃討作戦3です。

メンバーは前回と同じナンナさんハニュ、わたし旦那。
前回の内容を思い出し反省しつつ再開。
1回目は流しつつ敵の位置を思い出す感じかなーと思いながら進めていたら、いきなり前回のベストを
更新。
本当のラス湧きまで行きました。

最後の敵はギルチッチ4体。
少し離れた位置に湧くので一体ずつ処理する必要がありそう。
壊れるまで時間がかかるので、できれば10秒以上欲しいところです。

ナンナさんがここで、封印してたダークフロウを再び使ってみると決意。
ここからまたガラッとタイムが変わります。


最後の部屋のラス湧きまではほぼ確実に行けるようになったー。
ただ細かい(大きい…かな)ミスでロスがかさんでタイムオーバーになっちゃう。
ラストの10秒を残すことができない。
分岐で分かれてるとこで死ぬ。
フェンス部屋でのグダグダがひどい。
それでもラス湧きまでは行けるので、きっと大きなミス無く行けばクリアできる、、!


そして本当の運命の回です。
ラス部屋のバランゾ2体で残りタイム1分近く。


え、めっちゃ時間多くない?


カナ3体×2処理して、残るはギルチッチ4体のみ!
時間はのこり20秒。
目標の倍時間が残ってる。


これはこれはー。


最後のギルチッチが壊れる音。


キター!!


12秒残してクリア。


久しぶりにハラハラドキドキ感動スペクタクルを楽しみました。
これはきっと、昔にチャレをはじめてやった時の感覚に近いです。


ナンナさんありがとー!


PS.
ナンナさんの動画見させてもらいました。
見て納得。
DFつええ、、。
わたしも使ってみたいけど、事故の多いわたしにHP 1/8はハードルが高すぎるから今のところは
「いいゃ」
そしてバランゾ処理遅れてミサイルそっち飛ばさせちゃってごめんなさい(._.)。
そしてわたしのマシンガンめっちゃ方向ちがうー。