今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

掃討作戦アタック

こんにちは!

この日はアツい1日でした。

目指せ2人で掃討作戦3クリア!
最初ぐらしおんさんと、ノリマルさんが2人でやってたのがキッカケです。
ナンナさんとわたしもやってみようということになりました。
前にやった時は4人でやって10秒残してギリギリクリア。


正直、無理だろうと。
少なくともわたしじゃないだろうと。


心の内では最初そう思ってました(ゴメンナサイ)。


1回目。
1人入るとフェンスができて入れなくなる広い部屋でタイムオーバー。
うん、想像してた感じの通り。
ナンナさんから、罠使わなすぎなのと、分担効率悪いとの指摘を受け、再トライ。

何度かやっていくうちに敵の湧きがなんとなく頭に入って、効率を徐々に上げることができて、広いフェンス部屋を抜けることに成功。
でもまだまだ先は長いです。

何度も繰り返して、遂に最終部屋まで到達。
おおおーこれもしかしていける!?
しかもバランゾ2体出てきて、最終湧きじゃないの?!
ここでナンナさんが一言。


「クリアするまで帰れま10


えええマジー??((((;゚ Д゚ )))))))


この時多分夜中の2時を回ってたと思います。
今日は早めに寝るようにしようと思ってたのに。
でも、わたしもここで終わるのはイヤだ。


ということで、続行。
ラストの部屋までは安定していけるようになってたので途中ミスがなければいけそう。(一回酷いことになったけど…)

そして運命の時ー。

ラストの部屋まできた、タイムは今までで一番良い。
途中ギルチッチの処理がちょっともたついちゃったけどラスグループが湧いてカウントダウンも残り10秒。

バランゾも処理して
残るはギルチッチ2体。


3…2…1…


ギルチッチが壊れる音がして…


フワァァン。


カナ湧いとるぅー。


画面にはタイムオーバーの文字。


まだおったんかーい。


クリアならず、、。
時間は朝の3時を回ってました。

いやあでもアツい1日でした。
また今度リベンジしたいっスね!