今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

クエ!からのチャレ!

こんにちは、デジあずです!

クエとチャレをやった日のこと。

まずはクエ。
ナンナさんフォマ、ロムさん旦那、ノリマルさんヒューマー、わたし旦那でまぼ4をやりました。
何度かやった事のある塔のクエです。
ここで気づいたことがひとつあります。


イルギルは攻撃が当たらない!


H50のチャージバルカン、スッカスカなんです。
三段目のチャージアタックがMISS MISS MISSなんてこともある。
そしてもう一つ気づいたこと。


凍らせると少しだけ攻撃が当たりやすくなる!


、、、気がする。
たまたまかも?これはウソかもしれません。
でもそんな気がした。

まだまだ知らないことがいっぱいありそう。
楽しいねー。

旦那はイイね、、。
セイバー持ってる旦那が一番カッコいいと思う。
でも怖くて持てません。
アスカ一本で勝負してるロムさん。
お気に入りの武器にこだわりがあるのいいなぁ。

そしてわたしは今日もいっぱい死にましたとさ。


続いてチャレ。

ノリマルさんのc3に便乗しちゃいました、洞窟エリア2です。
メンバー、ドリキャスさんレイキャシ、ノリマルさんヒューマー、ルナさんフォマ、わたしハニュです。

少しずつチャレでのハンターが上達してる?どうなのよ。

HPが半分以下の状態で目の前にカマキリが。
これを倒せばレベルが上がる。
スキだらけのカマキリならなんとかやれそう、と立ち向かっていったカマキリのその奥には誘導ビームを構えたナノノの姿が。
これを食らうと確実に死ぬ。

でももうレベル上がるよどうする?ここまで耐えて温存してきた貴重なモノメイト使う?


頼む!誘導ビームこっち来ないでくれ!



ドン。



見事に人形が燃えていきましたとさ。

はぁ、、ハンター上達したって言ったの誰よ。


チャレ楽しいねー。
もっといっぱいチャレしたい。