今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

TAのような

はーい!デジあずでございまーすっ。


今回は前回に引き続きチャレタイムアタックなのですが!
TAをずっとやられてきたガチ勢こ人たちに混じって、ガチTAの空気を感じてきました。

いや多分ね、ほんとのTAはこんなもんじゃない。
全然ちがうことくらい分かってますょー。
まきゅーさんもびびるくらいですから。

ガチの人たちが初心者のサポートしながするTAチャレの空気、を味わってきました。

メンバーは、swoonessさん旦那、Hyanesさんぽん、まきゅさん旦那、わたし旦那。

やったステージはC1、C6、C7、C9の4ステージ。

今までと違うと思ったことは、お互いの状況を報告しあうところ。
チームプレイにおいて大事なことなんだと思います。
わたしも出来る限り報告するようにしました。
ほんとはそこから色々考えないといけないんだろうけど、それはまだ無理なのでとりあえずチームに伝えるだけでも!

大事だと思ったのが、置いたトラップが何なのかを伝えること。
コンフュは置けばロボ同士であれば見た目でわかるけど、赤いトラップは、ダメージなのかフリーズなのかが分からない。
swoonessさんはそれを常に伝えてました。
そうすれば他のHUがフリトラを無駄に置くことが無くなるし、その周りにいる敵がもうすぐ凍ることが分かるから、発動するまでの間に準備をすることができるんです。
きっとFOさんに対しては更に大事。
これは、TA未体験のわたしにもその違いが分かりました。
ほんとです。
わたしも出来るようにしたい。


黙ってたら想いは伝わらないんですよ。。
勇気を出して言葉にしないとね。


なんてね。


そしてタイムですが、

C1 8"54
C6 30"38
C7 29"05
C9 32"52

c1は-3分、c6は-12分、c7は-11分、c9は-10分、合計約36分の更新ですよ!
あっと言う間に1ステージ分の短縮。

すご。。

わたしすご!

こんなに違うんやねぇ(´ - `)

でもこれ、TAやってる人からすると、ふーんってレベルらしいですよ。
ほんとかよー。


ものすごく緊張したけど、楽しかったー。
わたしも少しずつチームの一員としてやれるようにがんばろ。