今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

チャレ自己採点 EP1C8

こんちわー。
デジあずです。

チャレ自己採点、第2弾!
今回はC8でございます。

またswoonessさん(ネスさん)のYoutube動画を見させてもらいながらやってみたいと思います。

今回の動画はこちら。
ステージ Ep1C8
タイトル PSO GC チャレンジ Ep1C8 24"15駆け足
キャラ名 nine(旦那)
URL https://youtu.be/bAe9EIj5OBs

それではさっそくいってみよう!


動画タイム2:34
いらんことゆーて。
そんなつもりはなくても、周りを不安にさせたり、気を遣わせちゃいそうなことは言わないように気をつけます。


動画タイム4:33
1こしか持ってない武器置くのに時間かかるなぁ。
待たせちゃって、この間戦力は半減してるんですよね。
もうちょっとさっとやれるようにしないと。
×1つ。


動画タイム9:47
フリトラ言うのおそ!
言った時にはもう凍ってるから!
思わず吹いたわ。
×1つ。


動画タイム10:40
わたしだけたっぷりトラップ残ってる。
ネスさんなんて回収しながらなのに。
もうちょっと積極的に使うようにしましょう。
×1つ。


動画タイム12:04
スイッチに行くべきか、前進するべきか迷ってます。
今でも分からないけど、トラップ持ってるのがわたしだけの状態なので、進むのが正解だったのかな。
まきゅさんとほぼ並んで行けたのに、一番後ろになってる。


動画タイム12:24
明かりスイッチ押し〜人形置きにドアへ。
トラップ持ってんのあんただけなんだってば!
しかも1人少ない状況なのに、こんな広い部屋でのんびり走り回ってるし。
×1つ。
2つでもいいくらいだわ。


動画タイム15:16
ここはわたしも一緒に馬やるべきだったでしょうか。
少なくとも後から応援に行かなきゃだわ。
ちょっと動画が進むと15:46あたりで出口ドア前にいらないロックガンが置いてあるのが分かります。
きっとこれを置きにわたしはドアに行ったんだろうなぁ。。
ちょっと前にD90ロックガン使うってネスさん言ってるのにね。
×1つ。


動画タイム16:15
強い武器ひろっちゃったねえ。
絶対緊張してる。
まきゅさんと武器交換したいって思ってるよ。


動画タイム17:50〜51
この絵よ。
旦那がセイバー1本で切り込んでいく姿、自キャラながらカッコイイわ。。
これがプレイとして良いか悪いかは別としてね!
旦那は絵になるって話がしたかっただけでした。
以上。


動画タイム19:02
ここで使わない武器が合計8こ必要になります。
みんなそれを考えつつ適当にいらない武器を拾ってますね(17:56あたりでみんなが言ってる一桁の数字が、置ける武器を持ってる数みたいです)。
わたしはたぶん1つも持ってなかったね。。
いつもここで、シマッタ!って思うから。
×1つ。

以上、c8の自己採点ですが、、、


採点結果
× 6こ
○ 0こ



グッドポイントなかったーーー(ノД`)



なんか一個ぐらいあるだろーと思って探してみたけどなかったよ。
悲しいねー。



動画を見てると気づくことがいっぱいある。
ネスさんや、アさんや、ルフェさんや、まきゅさんに教えてもらったことを、動画を見て「これのことか!」って。
あとはそれを活かせるかどうかだよね。
やれるかどうかは分からないけど、気づけるだけでもありがたいです。
次への楽しみが増えるから。


またね。