今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

チャレ自己採点 EP1C4

こんにちは!
デジあずです。

今回は、自分のチャレを見返しながら、自分にダメ出ししたり、褒めてあげたり(あればね)、自己採点したいなーと思います。

見返す方法は、swoonessさん(ネスさん)がYouTubeにアップされてる動画を見させてもらいながら。
ネスさんが「いいよー」と言ってくれたので!
ダメなんて言う方じゃないのは分かってたけど、礼儀としてね( ´ ▽ ` )

今回みさせてもらう動画はこちら。

ステージ EP1C4
タイトル PSO GC チャレンジ Ep1C4 22"02駆け足
キャラ名 nine(旦那)
URL https://youtu.be/eBxMmXfly0M

それではスタート!


動画タイム 1:03
なにぼーっと突っ立ってるの!
スライムのダメトラ置く位置しかないでしょー。
×1つ


動画タイム 6:05
石ころ部屋。
暗闇で石ころ動いてない??って思いたくなるくらい引っかかる。
でも、となりのルフェさんはスーッと抜けてますね。。


動画タイム 7:36と11:00
何回プレスに潰されてるの!
×1つ。


動画タイム11:46
うろうろしながらどうしようか迷ってます。
そしてなぜか遠回り、わざわざそっち行くかねぇ。
×1つ。


動画タイム14:00
スイッチ部屋、スムーズにいけてる??
いつもここはぐだぐたになるんだけど、上手くいきました。
本見てもよく分からないんだよね。。
たまたまでも○1つ。


動画タイム16:35
ネスさんがスイッチ行くって言ってるのにうろうろして遅れてます。
なんかこういう無駄多い。


動画タイム19:53
1人はぐれて爆弾にやられてます。
もう少し周り見る余裕ほしいなぁ。。
×1つ。


動画タイム20:15
またひとり遅れてるー( ̄◇ ̄;)
そして位置取りが悪いから、アさんがものすごいやりにくそうになってる(それでもやれちゃってるけど)。
×1つ。

デロルレの位置取りについては、この前アさんが教えてくれました。
ポイントは大きく2つ。
1つ目は誰が狙われてるのかがわかるようにする。
2つ目、誰が狙われてるかか分かったら、狙われてる人以外に被害がいかないように、狙われてない人も位置取りを考えて移動する。

とゆーわけで、採点結果ー!

○ 1こ
× 5こ

のびしろたくさんってことで!


わたしだけ意思の疎通が取れてない感が。。。
迷ったり違う方に向かってみたり。
みんなは必要最低限のチャットでチームワークとってるもんなぁ。

プレイ中は必死だから分からないけど、動画で見返すと色々分かりますね。
んーむずかしい。

またね。