今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

タイムアタックを目指して

こんにちは!

タイトル、チャレの話です。
まだタイムアタックを出来るようにはなっていないですが、目標があると張り合いがでるかなと思ったので、チャレで最強と言われてる旦那のタイム更新を目標にしてみたいと思います。

今の旦那のタイムがこちら!

C1 11"49 (+22秒)
C2 32"05
C3 27"44
C4 41"30
C5 31"15
C6 42"16
C7 40"08
C8 39"10 (+3分14秒)
C9 42"55
総合 5'09"12

かっこ内の時間はハニュより遅いステージのタイム差です。

そしてもうひとつ、チャレのFO最強キャラと言われるぽん成績と比較してみました。

ぽんの成績はこちら!

C1 8"50 (-2"59)
C2 29"17 (-2"58)
C3 23"47. (-3"57)
C4 31"57 (-9"47)
C5 28"03 (-3"12)
C6 34"27 (-7"52)
C7 32"38 (-7"30)
C8 27"53 (-11"17)
C9 35"49 (-7"06)
総合 4'12"41 (-56"31)

は、早くない???

かっこ内が旦那との差なんだけど、旦那のタイムで結構早い方だと思ってたC8に11分差があるとは、、。
そしてc3のタイムは、計算上3時間半を切る目標タイムレベルじゃないの。

目標設定ですが、まずは4時間半を目指したいと思います。
約40分短縮しないといけません。
ぽんのタイムを参考に各ステージの目標を決めます。

目標はこんな感じ!

C1 10"00 (-1"49)
C2 30"00 (-2"05)
C3 25"00 (-2"44)
C4 35"00 (-6"30)
C5 30"00 (-1"15)
C6 35"00 (-7"16)
C7 35"00 (-5"08)
C8 30"00 (-9"10)
C9 40"00 (-2"55)

ものすごく無理がありそうなんだけど、ぽんはこれを全部上回ってるんですよねぇ。

旦那で上回れるかどうか…

んーなんだかドキドキするね。


たくさんの人がチャレをやってた頃、
みんなが協力しあったり競いあったりタイムアタックに没頭してた頃、
その時のみんなの記録の一部が、ネット中の色んなところにあって
今でも見つけることができます。
攻略だったり、熱意だったり、人との繋がりだったり、
そんな色んな人の昔の思い出に触れながら、
わたしのチャレへの憧れは、どんどん膨らんでいます。

チャレの醍醐味タイムアタック
出来るかどうか分からないけれど、少しでもその楽しさを味わえたらいいな。