今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

EP1ハニュチャレ完走!

こーんにーちはー!

そうなんです、ついにハニュチャレが節目を迎えました。
ようやくep1のS武器ゲットぅ。

最後のc9、ドリキャスさんが進めようと言ってくれたので甘えました。
メンバーはドリキャスさんぽん、すみれさん箱、のりくんヒューマー、わたしハニュ。
初期装備はバスター。

もうねーどんだけ詰め込んでんのよってくらい敵が湧くんですよー。
プリンガーにソーサラーにベルラがわんさか。
後半なんて、プリンガー3体にソーサラーとか、そんなんばっか。
それにまとわりつくようにディメニアンとかクローがいるし。
強い武器もいっぱい出たけど、装備できないしさ、、、

ハニュが非力だから、それをのりくんとすみれさんにカバーしてもらうことになると、その分チームメイトに負担がかかっちゃうんですよね。
そしてドリキャスさんはレスタと補助に加えて攻撃テクでサポートしてくれてるので、TPが辛そう。

アームユニットを沢山拾って、強いアサルトも2つ。
すみれさんがマグを貸してくれてなんとかアサルトを装備して多少戦力になったのがエリア44のラスト。

でもここだけの話ほんとはあんまりHUで銃持ちたくない、、、(ぼそっ)

だってね、銃持っちゃったらクエと変わんないでしょう?

チャレではセイバー、ソードを持ちたいです!
でも。そんなワガママ言うなら、もっと頼りになるキャラでやれってなるよねぇ。

まあ、そんなこんなでなんとかたどり着いたDF戦。
最後にはパワーユニットも出て、アームユニットと入れ替えればアサルトモードからパラッシュモードへ切り替えられるようになりました。

とゆーわけで無事クリア!
ハニュのタイム成績はこんな感じです。

C1 11"27 アンさんニュム、ドリさんレイキャシ、のりくんヒュマ
C2 44"30 C1と同じメンバー
C3 39"14 ドリさんレイキャシ、のりくんヒュマ、ルナさんフォマ
C4 52"34 ルナさんフォマ、ロムさん旦那、のりくんヒュマ
C5 38"54 ドリさんレイキャシ、ロムさん旦那、のりくんヒュマ
C6 43"58 マキュさん旦那、タツさん旦那、ドリさんぽん
C7 44"36 マキュさん旦那、のりくんヒュマ、ドリさんぽん
C8 35"56 マキュさん旦那、トマトさん旦那、ルナさんフォマ
C9 1'12"34 ドリさんぽん、すみれん箱、のりくんヒュマ
総合 6'23"43

S武器 ハンドガ

C9のタイム、C8が2回できちゃう。
C8が早いのかもしれないけど、それにしてもC9の時間はどれだけハードだったかを物語ってると思います。

TAやってる人は、3時間半を目標にしてるらしいですよ、、。
試しに計算してみると、C1は例外で10分として、残り200分を8等分すると、1ステージあたり、、


…え?


25分??


無理じゃね???(◎_◎;


さらにボスステージは他より5分余計にかかるとしたら、ボスのいないステージは23分くらいでクリアしないと達成できない計算に。
ひとつ気づいたのは、C8とC9に未体験のショートカットがあること。
ここでどれだけ時間短縮ができるんだろ。
10分?15分?まさかの30分!?

まあでも、ハニュのタイムじゃ比較にならないと思うので、旦那のタイムを今度見てみます。

ひとまず、ハニュでのチャレ一緒にやってくれたみなさん、ありがとうございましたっ!