今から始めるGC版PSOのお話

GC版PSOのプレイ日記です

チャレレース!

こんにちは、デジあずです。

 

 

ロビーにあんなにいっぱいの人が集結したのは、チャレをやり始めて初めてでした。

 

 

なんと9人!

2チームつくれる人数になったんです。

そして、2チームに分かれてチャレ競争しちゃいました!

 

ランダムで2チームに分かれて、よーいどんで部屋を作って、先にロビーに出てきた方が勝ち。

出るアイテムや武器、敵の数の次第でタイムが大きくかわります。

そんな運の要素が大きいチャレを、あえて運も含めてレースにしちゃうなんて。

 

 

メンバーは、ネスさん、あさん、るふぇさん、ぶーこさん、きんさん、ダニーさん、Auさん、まきゅさん、わたし。

ぶーこさんは体の調子が悪くて見学希望だったので、それ以外の8人でレーススタート。

3回勝負になりました。

 

1回目 EP1C9

チームA るふぇさん、きんさん、ダニーさん、まきゅさん

チームB ネスさん、あさん、Auさん、わたし

あさんぽん、ほか旦那でやりました。

武器出てサクサク、大きな事故もなくクリア。

 

 

2回目 EP1C3

チームA ネスさん、るふぇさん、きんさん、まきゅさん

チームB あさん、ダニーさん、Auさん、わたし

あさん、Auさんがぽん、ダニーさん私が旦那になりました。

ぶ、武器が出ない!

ずーっとダガーとハンドガンで、まともにやれたの最後のエリア13くらいだった気がする。。

でもそれは相手チームにも起こりうること。

諦めずにみんなで頑張ったよ。

特にぽんのお二人は大変だったと思います。

ダニーさんも扱いづらいダガーで頑張ってた。

わたしはずっとハンドガンで遠くからちくちく。

 

3回目 EP2C4

チームA ネスさん、るふぇさん、ぶーこさん、Auさん

チームB あさん、きんさん、まきゅさん、わたし

1Pまきゅさん旦那、2Pきんさん王子、3Pわたし旦那、4Pあさんヒュキャシ。

やっちまったー。(ノД`)

エリア23の強制ワープでひとりはぐれちまったー。

待っていたのは地獄です。。

とにかく生きて帰る!

なんとか合流することができたけど、メイトは消耗、ひとり遅れて低レベル。

武器も揃わず、悲鳴の飛び交う海底でした。

相手チームはチャレの精鋭部隊、圧倒的な差をつけられましたよ。。

 

 

楽しかったー!

 

このチャレレースの面白いのは、ただのタイム競争じゃないところ。

少しでもレースしてるのを体感できるように、色々細かく考え込まれてるんです。

 

後日ネスさんに話を聞いたんだけど、結構歴史が長く、公式時代からの遊び方なんだそうです。

これを最初に考えた人はすごい遊び上手だわぁ。

 

 

ロビーに集まれるのは最大12人。

3チームでできたらたまんないね!

またやりたいなぁ。

 

 

またね。

 

f:id:digi-azu:20200114185148j:image